2017.02.06  ☆ 白 ☆
  


一概に 『白』 と言っても 色々

並べてみると すこぉーし生成りかなぁ...... みたいで

スノーホワイトと言うのか 綺麗な真っ白には

なかなか出会えない。 



今 制作中のSDさんのドレスは 本当に真っ白なんだけど


フリル2


写真で伝える難しさも 。゚(゚´Д`゚)゚。

でも 真っ黒よりはいいかもですね (^-^)/












暖かい日や寒い日が一日交代だったりするので 

体調管理が難しいです。



雪の季節だから 大好きな白いドレスを

フリルいっぱいの 真っ白なドレスを。。。と

日夜 フリル作りに明け暮れている私です (/∀\*)  



フリルa



 

久しぶりに 

SDドールのドレスを出品しましたら

懐かしい 嬉しいお便りが届きました   



クリスマス プレゼントでしょうか?

心が温かくなる贈り物を頂いた気がします。



嬉しい温かさの 「おすそ分け」を...




aaa.jpg




 







SD女の子のお洋服完成 !!


ブログの 更新もしないで チクチクしていました

いったい 何ヶ月かかったことでしょうか (笑)



aa9a.jpg



小さなお花が集まった可愛い 優しい手触りの

薄い うすーい ボイル地を手にしたのが始まりです

これをSDちゃんのドレスにしてあげよう…と

おもってから2年位たってしまいました (/∀\*)



aa6a.jpg



布地のやわらかさと薄さに悪戦苦闘しながらも

あれも これもとコーディネートさせたくて・・・



aa7a.jpg





aa9c.jpg






ついつい時は過ぎ~♪

 
これではせっかくのクリスマスに間に合うかしら???



aa9.jpg



でも23日の終了にしたので 宅急便なら24日発

25日にお届け完了。。。となればなァ~~~って


昨日 出品しました ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



オークションへはこちらから

「クリスマスを待つドレスセット」


23日夜 オークション終了いたしました。

お陰様で この度も素敵なご縁を頂く事が叶いました

ご入札下さった皆様 ありがとうございました。







2016.10.02  ☆ 感謝 ☆



久しぶりの更新ですのに 早々の

コメントや拍手を頂き ありがとうございます。

私 忘れられていないのね・・・と

今 心がポカポカしています 


(((o(*゚▽゚*)o)))


ありがとうございます








皆さま お変わりございませんか?


すっかりご無沙汰してしまって・・・(/∀\*)

気が付けば もう秋の気配がそこここに。


この夏は私 ホント バテバテでしたが

やっとこさ 青い薔薇の刺繍レースのドレス完成しました。


22 R 6c1


薔薇の刺繍をカットワークしたスカートは

後ろを長く チュール綿レースとドットチュールを

重ねた  アンダースカートが全体に覗きます。


22 R 7c1



22 R 8c1




ボンネットにもドロワーズにも 青い刺繍の薔薇を飾って


22 R 10c1


小さな小さなダブリエはアンティークレースで

シューズはいつもの黒い革 今回はリボンも革です。

リボンを結ぶのって ドールさんが小さい程大変です

この場合 リボンは結んだままでOK

履いてしまえば ダッコ♪しても 落ないp(*^-^*)q


22 R 4c1





22 R 5c1



モデルさんは iMda2.2  petite Modigli












薔薇の剪定がやっと終わりました、

毎日 少しの作業でギブ・アップしてしまうのは

認めたくないのですが やっぱり歳のせいですナ キャ(/ω\*)



手を傷だらけにして モタモタと剪定をしている内に

クリスマス・ローズがどんどん咲き出しました。


背丈の低い子や高い子、花びらが一重の子に 八重咲きの子と

色も形も様々な改良種を集めている内に  私の小さな庭は

薔薇とクリスマス・ローズだけで いっぱいになってしまって

他にも沢山植えたいけれど ゆったりスペースは上げられません。



シーズンが終わったら 大株の株分けをしましょ (*´∀`人 ♪