



 おめでとうございます 



皆様に 楽しくお健やかな2016年を

お祈りいたしております。












 アンダードレス 


ドガの「踊り子」達が着ている ロマンティック・チュチュのように・・・。 

ビーズや刺繍も いっぱい いっぱい 飾って


単独で着ても可愛いくなぁれ・・・となると、トウ・シューズも欠かせません


などと 次々と思考が飛んで行くので いつになれば完成するのでしょう 



DSC01527.jpg

 


 ブーケはこんなのに 

DSC01486.jpg


ふたーつ くっつけてもこんなに小さいです 


小さなお花やドレスを作るのは

大き目のSD達のより難しいなと時折思うのです。

Dollさんとのバランスや綺麗な仕上がりを心がけると何度も解いてお直し

この作業をためらうと余計に時間がかかりますね 














小さなセーラードレス
 
月曜子さんのドレスです


アリス1




アリス2



mce.jpg



森のプリンセスドレス

このドレスは pone 様にご縁を頂きました 
可愛い妖精さんがとっても素敵に着こなして下さっていて嬉しいです

pone 様のブログには 可愛い小さなDollさんとドレスや小物でいっぱい
いつも時を忘れて楽しくご訪問させて頂いてます

ポケット フェアリーさんのドレスです



1c.jpg


1a.jpg






赤頭巾ちゃん

ポケット フェアリーさんのドレスです




2a.jpg



2b.jpg



ここまでは2012年~2013年製です







森の小さな貴婦人

こちらは2008年のポケット フェアリーさんのドレスです




PFn1.jpg


PF2_2008_3.jpg



image.gif




初めての小さなドレス

これは随分前・・・えっ2004年・・・ワッ
画像の資料を見てホント“光陰矢のごとし”を実感しています


ポケット フェアリーさんが誕生 あまりの可愛さに大急ぎでお迎え
到着してその小ささにとても驚いたものです

その小さなDollちゃんに始めて作ってあげた想い出のドレスとブーツです



P2.jpg


s3.jpg






2013.10.20  ☆ 小さなDoll ☆
2004年~2005年 この頃 小さなDollさん達が
あちらこちらから産まれてきました

我が家でも ボークスさんのSDとMSDが並んだ中に これら小さなDollさんが
抱っこされたりして だんだん人数が増えて行きました。
SDやMSD達が急にお姉さんやお兄さんに見えたのにもビックリでした

小さくてホントに可愛いかったなぁ~ 
今もみんな大切な家族です・・・が そろそろお化粧直ししなくちゃ~~



どの子にも白いドレスを作って上げました 
それぞれの可愛さに合わせて 少しずつ雰囲気も変わります。

ブーツもドレスも 楽しく作ったのを忘れません




幼SD 鈴菜さん


Y1.jpg



ポケット・フェアリーさん


P1.jpg



CUSTOMHOUSE ガブリエルさん


G1ab.jpg




CUSTOMHOUSEアリエルさん…たぶん


C1.jpg



リケワールド・Dollさん


R3.jpg



1_2.jpg








