2015.01.27  ☆ Yuja ☆



ご無沙汰いたしております、皆様お変わりございませんか 

季節の変わり目で 私も何となく風邪っぽい今日この頃です

一日の中での気温の変化に こまめに対応出来る服装って大切ですね。

 


お預かりしていた小さなドールさんの

制作過程を下書き保存していました。

先日 お里帰りしましたのでまとめて経過をUPいたしました。





「 おすまし 」



DS6.jpg


DS3.jpg


DS7.jpg


DS2.jpg



レースのタイツも シューズも 小さくて 小さくて 

それゆえに 縫う時の工夫はいろいろ あったけれど

出来上がると その小ささがホント可愛いかったです ^^;






2015.01.25  ☆ Yuja ☆




お友達は まあるい小鳥さん 



DS5.jpg




小さなレースアップブーツも出来ました 


DS9a.jpg






2015.01.15  ☆ Yuja  ☆


Yujaちゃん  に Body blushing



DS1.jpg



小さな可愛い 「オシリ」 や 「おへそ」 にもネ 







2015.01.07  ☆ Yuja  ☆



iMda Timp Yuja  ちゃんのカスタム


14cmのポケットフェアリーより小さい

11cmの小さなドールさん、6mmのアイが入っています、


DSC04472Du.jpg


まつげを書いて ソバカスつけて

睫毛 とっても小さいので苦労しながら 2色重ねて付けてあげるのに成功





ドレス 製作中

縫い代ってドールさんが小さくなる程ほつれやすくなるので

デザインや縫製を工夫しつつ 途中で何度も壁に突き当たっては中断  

寝ても覚めても その解決策探しで 頭の中がグルグルしてします が

これも楽しみの過程なんですね~


今の悩みは かぼちゃパンツにどんなゴムを入れると

ゴワゴワにならなくて プックリのお腹に可愛く収まるのかな 







