




Modigli Choco body


cha1.jpg



5体限定のModigliは あまりにも早く無くなってしまっったので^^;

Choco body を買って 雰囲気を同じようにとのご希望で



chb2.jpg




真似っ子は作者様に失礼ですし 私としても本意ではありませんが

可愛い子を手元で大切に飾って 癒やされたい気持ちはとても理解できます。

素敵な可愛いドールさんを見れば そのままのヘアーやドレスも必至アイテム

誰しもそんな気持ちになりますもの。



chb3.jpg



簡単に出来るとは思ってもいませんでしたが

同じ材料を入手出来る筈もなく 質感の似た素材を色々と集める所からスタートです。



chc3.jpg



人間のドレスよりアバウトにゆかないのが小さなドレスの苦労な点で

ミリ単位の縫い目の違いが雰囲気を変えるので イメージに近づくまで

ドレスもドロワーズもストッキングまでも 3着位は作ってしまいます(;_;)



chc2.jpg



私ってつくづく【不器用】なんだなぁ~~~と 思わざる負えない

ヤレヤレ

でもこの子達にはこんな感じ 可愛いですねー

SOOMさん いつも愛らしさを 上手に表現されますね。













お出かけの装いも出来ました 


MSK1a.jpg


MSK2.jpg




MSK6b.jpg



MSK4.jpg



ドレス ・ ヘッドドレス ・ アンダードレス ・ブーケのポシェット

ドロワーズ ・ レースアップブーツ等をセットにしています。








Babetteちゃんもカスタム

同じドレスで記念撮影しました 



MSK5c.jpg









Modigli カスタム

青い目の少し寂しいお顔に…。



MSK5a.jpg





MSK1ba.jpg


ちょぴし アンニュイ な感じ出てますかぁ~? 







8月14日 

ヘッドと共に お届け頂いていたウィッグに

うさ耳ヘッドドレスを付けて 完成 


8月18日 

無事に 【まよ様】 の元にご帰宅

その後の様子は まよ様のブログ ちいさな淑女 

ご覧頂けます
 


mmika1.jpg



丁度 裸じゃないドールさんのボディーを拝借

ショートヘアなので 男の子にチャレンジしてみましたら

どちらにも対応できる ヘッドになったのでは・・・と


mmike.jpg

もう本だって読めるんだよ (^_-)-☆










8月12日  


下唇の厚みを調節 小さな歯が見える

オープンマウスに 


mmikf.jpg


3種類のまつ毛を使っていますが

写真にすると 部分的に長い感じがします (・・;)


mmikh.jpg


少しカットか または 取り付け位置の調節を

する事にしましょう 









8月7日 メイクを落とし 開眼と下唇をふっくらさせました 


DSC03362a.jpg

この後 ドールアイを当てながら 左右の目の大きさや形を整え

表面を滑らかにする作業に入ります。


DSC03362.jpg






8月4日 モディリーちゃんご到着


Modigli Sleepy head をお預かり致しました。

右の まつ毛は輸送中の事故のようです 


DSC03361a.jpg


たれ目の優しく可愛いドールさんにとのオーダーです

いい子になぁ~れ 可愛いくなぁ~れ と呪文を唱えながら

精一杯 丁寧に仕上げたいと思います。






