


Mabellちやんのオークションに

お立ち寄り下さった皆様 ありがとうございました


ww4.jpg



ww3.jpg

少し 寂しい 


ww1.jpg


いい子は どこのお家でも 幸せいっぱいですよ


 
ww2.jpg


明日は 旅立ちます 






2014.04.24  ☆ 雪のMabell ☆



アンダースカートも完成して

雪のように色白の Mabellさんが

白と淡~いベージュだけのドレスセットで装いました。


White2018l.jpg


淡水パールの光も シルクのリボンも

この Mabellさんの雰囲気にとてもよく合っていると

自己満足です 

White2018m.jpg


くすんだ淡いパープルのグラスアイがそもそもの始まり

このアイを合わせた瞬間 こんな感じにしたい


物作りってそんなきっかけがあると助かりますね

目標が見えますから


次はうんとカジュアルな子にしてみようしら 










ようやく白いドレスが仕上がりかな と

思ったんですが・・・着せて上げると

やっぱり もう一段 裾にベージュのフリルが欲しい


かさ張らないよう 薄いうすいローン地で アンダースカートを作りましょ。


White2018f2.jpg





White2018f.jpg


Mabellさんも Betteさんも

あどけなさがとても可愛いお人形ですね、大好きです





2014.04.11  ☆ わすれな草 ☆




「わすれな草」

毎年 こぼれ種で いっぱい咲きます 

小さな 小さなお花が いっぱい集まって咲く

ほんとに愛らしいお花です 


G12a.jpg




「スカビオサ」

宿根草なので 年々株が大きくなる 嬉しい花

もう少しピンクがかったのもあります


G11a.jpg




「パンジー」  「クリスマス・ローズ」


パンジーは温かくなる度に大きな株になって 

今日は下の土が見えなくなっていました

このクリスマス・ローズは 白から薄い緑色に変わって来ます

もうしばらくすると種を付け始めます


G7a.jpg


横のチューリップももうすぐ蕾をつけそうです 















2014.04.08 
 White Mabelle さん






「白いうさみみ」出来ました 



「くまさんみみ」 を 作ってみたけれど・・・ううーん、なんか違う

やっぱり 「うさみみ」が可愛いいですね  


White2015.jpg


おねむのちびドールを抱っこしてます

 
ちびドールには 白い綿ローンのブラウスとドロワーズ 

ブルーに手染めしたエプロンドレスを 

羊毛モヘアのロングヘアにレースのボンネット

小さなまつげ 付けました





