
本格的な梅雨の到来です

我が家の周辺では 例年より少し遅く

雨の季節になったように思います 



626b.jpg


626a.jpg


まだ咲き続けている薔薇は 私の大切な

手作りジャムに最適のオールドローズです

花より ―●●●― に聞こえますが・・・

正直 どちらも私を幸せにしてくれます~




626c.jpg


香りの良い百合の花は 切り花にする時も お庭で咲かせる時も 

開花後 早めに雄しべの先を取ってしまいます

早い内なら 手にオレンジ色の花粉は付きませんが

うっかりして取り忘れると 腕やシャツ 時にはお尻

にまで付いて これが洗ってもなかなか落ちないのです

綺麗な花弁だって汚しますので 面倒がらずに取りましょう。




626fh.jpg


626f.jpg


626d.jpg


真っ白に咲いて 緑色の変わります

とても小さなお花の集まる <アナベル>

昨年 挿し芽で増やしておいたので 

まだ小ぶりですが 2鉢有りますよ 

ご希望の方には プレゼントしても・・・ご迷惑かしら???

コメント欄より お知らせ下さいネ



626e.jpg








飾れないの との訴えに 

至らないくせして 私 おもわず手を差し伸べた結果

不思議なお顔の子が届いてしまいました

(2枚目の画像の子です 画像はご依頼主さまから拝借)

もしかして 先のオーナー様の失敗作(スミマセン) でしょうか?




写真も撮らずに まずは大急ぎで元のお化粧をはがしました

傷の補修をしながら アイホールやお口の周囲を整え中




kfn4.jpg



お顔の傷を修復するのは 元の表情まで変えてしまう事もあります

これは私達にも言えますけれどもネ~

時には変えてしまった方が・・・なんて思う 





開眼カスタムとの事ですが  目ぶちは左右の大きさに違いが

丸くてふっくらしたアゴは土俵のように表面が平ら

ドールアイは 大き過ぎ

とっても可哀そうなドールさんです 

きっと可愛くして上げますからねっと 約束してしまった私です。



kfn5.jpg





そんな訳で カスタム完成しました



ドールアイは ご依頼主様お気に入りでしたので裏のホールを削って調整

私 アゴは赤ちゃんのまん丸アゴが好きだから 

下唇を加工 ふっくら唇とまぁるいアゴを作りました

唇の上にあった傷と併せて ヤスリがけと磨き

で 随分可愛くなったと思うのです~


kfn1.jpg




ドールもドレスもこんな感じでとのオーダーを頂き

もっと優しそうな女の子がご希望でしたので 

カスタムⅡで もう一度変身いたしますね ガンバル 




ドレス制作中




hksn3.jpg





ブルーと白のストライプ柄を裏地に

柔らかな手触りが素敵だったので 布たっぷりのドロワーズにも・・・

ドールさんに着せてあげたら 大きいドロワーズだけしか穿いていないのに 

とても可愛くて 夜中にボンヤリ見とれていた 私

写真撮らなかった事に 今 気が付いて とてもショック 

立ち直れるかしら~~~










iMda 3.0 バベちゃんのお肌に合う

アンティークローズ色のドレスが出来上がりました 




arimc5.jpg


シャンパンカラーのダブリエには

アンティークビーズと金属チャームで

クラシックな雰囲気が出るように装飾しています



arimd1a.jpg


「ブ-ケ どっちにするぅー」

「どっちも バベちゃんのですよぉー 心配しないでいいのよ」 



arimd3b.jpg


「わーい   嬉しい 薔薇 だぁーい好き」


と こんな感じの写真が撮れました






アンティーク・ローズの小さなブーケ二つ

落ち着いたアンティークな薔薇色に染め上がりました 



afb1.jpg




チュールレースのダブリエも出来上がったのに

写真はまだ撮れていません・・・

急にカミナリが鳴ったり 雨が降り出したりで

チャンスが無くなってしまいました 


afb2.jpg


明日 またチャレンジします 












アンティーク ローズ色 





白いままが好き・・・と迷っていた iMda 3.0 のドレス 

画像に表現するのは微妙に難しいのですが

とてもいい色に染まりました。


pdim1.jpg


色止めは勿論ですが しっかり水でさらしていると

アンティークな風合いも出て いい感じです。


pdim2.jpg




pdim3.jpg


キャミソールと あどけない 雰囲の iMda の気に合うように

かぼちゃパンツのように ふっくらなドロワーズ

薄い うすーい綿ローンです





