




昔 むかし スーパードルフィーと出会った頃には

バラバラのボディを組み立てるのに 関節にセーム革を

貼ってしっかり起立するようにしたものです。



2_1.jpg


今では工夫を凝らせた関節が次々と出現して

お座りや様々なポージングが楽に出来るようになりました。


2_4.jpg


ドレスを作っている時や 写真を撮るときには

着せ替えも頻繁なので 関節がぐらついていると 

突然 ガクッと それはそれは ビックリするような

破廉恥極まりないポーズになっていたりするので

恐る恐る~~~(○・_ゝ・○)ノ



2_5.jpg


近頃 何となく小さなドールさんに心を奪われて

大きなスーパードルフィーを御座なりにしていたのを

只今 反省中


2_6.jpg


淋しげにたたずむドールさん達と 古い画像を見ながら 

ボディを磨いて お化粧をして

新しいドレスを着せて上げなくてはと

思っています。












Modigli Choco body


cha1.jpg



5体限定のModigliは あまりにも早く無くなってしまっったので^^;

Choco body を買って 雰囲気を同じようにとのご希望で



chb2.jpg




真似っ子は作者様に失礼ですし 私としても本意ではありませんが

可愛い子を手元で大切に飾って 癒やされたい気持ちはとても理解できます。

素敵な可愛いドールさんを見れば そのままのヘアーやドレスも必至アイテム

誰しもそんな気持ちになりますもの。



chb3.jpg



簡単に出来るとは思ってもいませんでしたが

同じ材料を入手出来る筈もなく 質感の似た素材を色々と集める所からスタートです。



chc3.jpg



人間のドレスよりアバウトにゆかないのが小さなドレスの苦労な点で

ミリ単位の縫い目の違いが雰囲気を変えるので イメージに近づくまで

ドレスもドロワーズもストッキングまでも 3着位は作ってしまいます(;_;)



chc2.jpg



私ってつくづく【不器用】なんだなぁ~~~と 思わざる負えない

ヤレヤレ

でもこの子達にはこんな感じ 可愛いですねー

SOOMさん いつも愛らしさを 上手に表現されますね。










