
本格的な梅雨の到来です

我が家の周辺では 例年より少し遅く

雨の季節になったように思います 



626b.jpg


626a.jpg


まだ咲き続けている薔薇は 私の大切な

手作りジャムに最適のオールドローズです

花より ―●●●― に聞こえますが・・・

正直 どちらも私を幸せにしてくれます~




626c.jpg


香りの良い百合の花は 切り花にする時も お庭で咲かせる時も 

開花後 早めに雄しべの先を取ってしまいます

早い内なら 手にオレンジ色の花粉は付きませんが

うっかりして取り忘れると 腕やシャツ 時にはお尻

にまで付いて これが洗ってもなかなか落ちないのです

綺麗な花弁だって汚しますので 面倒がらずに取りましょう。




626fh.jpg


626f.jpg


626d.jpg


真っ白に咲いて 緑色の変わります

とても小さなお花の集まる <アナベル>

昨年 挿し芽で増やしておいたので 

まだ小ぶりですが 2鉢有りますよ 

ご希望の方には プレゼントしても・・・ご迷惑かしら???

コメント欄より お知らせ下さいネ



626e.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://rosebouquet7.blog.fc2.com/tb.php/39-77b873d1
